• 美と健康などを考えた生活向上のためのサイトです

ワードプレスを始めたての頃、いいサイトを作ろうとして様々なことに挑戦すると思います。外観をプラグインで補ってみたり、CSSやHTMLに手を出してみたり。弄っているうちにサイトが表示されなくなるなんてことも。
そんな四苦八苦する状況にも対応できるテーマがあったら魅力的だと思いませんか?
今日はそんな魅力的なワードプレステーマ「JIN」を紹介したいと思います。

 

「JIN」が初心者にオススメな理由

JINが初心者向けと言えるのは一様にその機能の利便性と単純さにあります。何よりHTMLやCSSが分からない人でも豊富なデザインとエディターで自分の思うままのサイトを構築することが出来るためです。
デザインが苦手な人向けに、デザイン自体の変更機能も備わっていて、ほとんど専門知識を用いずにサイトを作り上げることが出来ます。
そんな便利なワードプレステーマ「JIN」を実際に使っているサイトをいくつか紹介したいと思います。

 

使用サイト紹介

monecre(もねくり)

出典:https://mone-creator.com/
カジュアルな見た目をしていますが、カテゴリーに動きがあり面白いサイトです。
記事内も文字の協調やボックスを使用していますが、これらは全て「JIN」の機能で設置できるようです。

 

1mm

出典:https://subcul-girl.com/
手書きのイラストがコミカルで可愛いのが特徴なサイトです。プロフィール欄も凝った作りになっていて、クオリティの高いサイトだということが伺えます。初心者でもこういったクオリティに仕上げやすいのも「JIN」の良い所です。

 

美活ライフ

出典:https://bikatu-life.com/
ダイエットや美容に関する小ネタを紹介しているサイトですね。ピンクで明るいサムネイルが目を引きます。記事の中にインスタやツイッターの引用を用いています。
本来、こういうのは細かにデザイン調整をする必要がありますが、「JIN」ならその点もフォローしてくれることでしょう。

 

まとめ

初心者にオススメのワードプレステーマ「JIN」を紹介させてもらいました。
テーマ自体は有料なので、初心者がいきなり手を出すのは気が引けてしまうかもしれませんが、長い目で見れば値段以上に便利なテーマになること請け合い無しですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?